2015年04月13日

アンチエイジングアドバイザー諸岡厚コの健康・美の講座(2)

*********************************************************
「アンチエイジング」とは????(2)

長寿の内容を見てみると、病人や寝たきり老人も多く含まれています。

決して健康長寿が多いわけではないことに問題があります。

寝たきりや病院通いではなく死の直前まで健康でいたいと思うのは当然です。

そうなるにはどうすればよいのでしょうか?考えてみましょう・・・


 
posted by 連絡係長 at 01:35| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

アンチエイジングアドバイザー諸岡厚コの健康・美の講座(1)

********************************************************** 
「アンチエイジング」とは????(1)
世界的に高齢化が進んでいます。特に日本での高齢化は顕著で100歳人口の増加率は1960年代から10年ごとに2倍、3倍、4倍と凄い勢いです。日本の高齢化社会は世界で最速で進行しています。長寿は喜ばしいことですが、手放しで喜んでよいのでしょうか?考えてみましょう・・・
posted by 連絡係長 at 03:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

第140回異業種交流『三火会ふくおか』が7月16日に開催されました。

第140回異業種交流『三火会ふくおか』が7月16日に開催されました。
今回のスキルアップ研修テーマは『巨樹・巨木について』でありましたが
研修において「巨木の定義や測定方法」を学びました。

みなさんご存知でしたか?
みなさん大丈夫です。・・・私も知りませんでした。
今回初めて知りました。


それでは学んだことを少しお知らせしますね・・・♪♫

巨木の定義とは・・・・
「地上約130cmの位置で胸高周囲が300p以上ある木のことを巨木」
と呼ぶそうです。
また、地上130pの位置において幹が複数に分かれている場合は、
それぞれの胸高周囲の合計が300cm以上あり、
主幹の胸高周囲が200cm以上のものも
巨木と呼ばれるそうです。

これは、
1988年に環境庁が
全国の巨樹・巨木調査にあたって統一した基準を定めたため、
現在ではこれが一般的になっているということだそうです。

それではまたね〜・・・チャオー
posted by 連絡係長 at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

